My Go-to Portland

そろそろ私もポートランドに暮らして15年以上経ちます。

この暮らしやすい良い街のポートランドのオススメスポットをいくつかリストアップしてみました。


Golf/ゴルフ


  • Quail Valley

    オレゴンの片田舎にきたという感じで、とにかく爽快な景色とコースが割と広いのが嬉しい。

    ハイウェイ出口からすぐなのも嬉しい。打ちっぱなしもあり(屋根はなかったような。でも芝生から打てます)


  • Meriweather

    手軽さとそんなに気を遣わない感じが初心者にとっては良い。18ホールとは別に9ホールのショートコースがあるのが嬉しい。ここは子供とも周ったが丁度いい。ショートと言っても中にはドライバーを使うホールも2つほどあるのが良い。ショートは予約もいらないので便利。


  • Wildwood

    アップダウンなどの傾斜があるところに作られている。打ち上げる時もあるが、丘の上からのティーショットなどは爽快。足腰に自信がない場合はカートを借りることをお勧め。

    打ちっぱなしは一応あるが、ドライバーは打てないし、ちょっと小さめなのでラウンド前にちょこっと打つ程度に利用するといい。


  • Heron Lake

    ダウンタウンからすぐのところにあるコース。2コースあるので、混んでるシーズンなどは割と予約が取れる。広い敷地でゆったりとしているのも良い。


  • Pumpkin Ridge

    PROツアーなども行われたオレゴンでは由緒あるコース。やっぱり綺麗だし、整備もちゃんとされている。値段も一番高い時間とシーズンでも85ドルなので、魅力。難しいコースではあるが、初心者でもスコアが出せると思います。


  • Reserve vineyards and golf club

    ここもPUMPKIN同様に過去にPGAツアーがおこなれたところで、やはり良いコースである。

    ここも18ホールで100ドル以下で周れるはずである。


Golf Others/ゴルフその他

  • Top Golf

    ここは打ちっぱなしで的を狙って打ち、ゲームをする事ができます。屋根もあるし、食事もあるので、遊べます! ビールでも飲みながら、みんなでワイワイとゲーム感覚で打ちっぱなしも楽しい。

  • Redtail Golf Center-打ちっぱなし

    ゴルフコースももちろんあるが、なんと言っても夜10時まで空いているというは嬉しい。夜しか時間がない人にオススメの打ちっぱなし。


Pizza/ピザ

  • Ken’s Artisan Pizza

    僕は断トツ1番好きなピザ屋。パン屋さんがやっているピザ屋で、とにかく生地がモチモチで最高。イーストサイド。

  • Oven and shaker

    NWのパールにあるピザレストラン。ここのお勧めはピザとケールサラダである。いつも同じものを食べてしまうので、お勧めは以上。あとはビールかな。

  • Mods pizza

    ここはとにかく早くて美味しい。サブウェイのように自分でトッピングを乗せていって自分オリジナルのピザが作れます。薄めのピザ生地も良い。これはチェーン店です。

  • Papa Murphy Pizza

    家族でよく使う。ここは家で焼くためのピザを売っている。テイクアウトして家のオーブンで焼いて焼き立てを食べられる。なかなか美味しい! 薄さも選べるのでうちは毎回薄いの食べてます。ここもチェーンです。


Coffee/コーヒー、その他

  • Stumptown coffee

    ダウンタウンの方にお店があるが、やはりオレゴンを代表するコーヒーメーカー。豆自体はスーパーでも買えるが実際にお店で飲むとさらに美味しい。

  • Happy cup coffee

    コメントはスタンプタウンと一緒。ダウンタウンの方にお店があるが、ここもオレゴンを代表するコーヒーメーカー。僕の家ではこのハッピーカップのコーヒーを常に飲んでます。ホールフーズやニューシーズンなどのちょっと小洒落たスーパーにしか置いてません。

  • Barista coffee

    ダウンタウンによくあるコーヒーショップ。美味しいし、おしゃれ。

  • Insomnia coffee

    ヒルズボローにあるので、ここはたまに行きます。美味しいし、パンなどもあるので、ついのんびりしてしまいます。

  • T4

    最近、ベサニーエリアにできたボバティーなどをやってるお茶屋さん。なかなか流行ってます。

    フレンチフライとかチキンナゲットもあって、美味しいとの噂。

  • Oyatsupan

    日本のベーカリー。日本の食パンやカレーパン、あんぱんなどが買えるので嬉しい。

    参考ブログ <otyaupan bakers top 8 menu>


  • Tous les jours

    韓国のベーカリー。日本のパン屋にすごく近い。カレーパンとかクリームパンなど普通に売っている。キムチ入りのパンもある! クリスマスのケーキはここのを食べましたが、おいしかった。


Hamburger/ハンバーガー

  • Little big burger

    ここのバーガーが1番好き!大きさも丁度いい!このレア感が最高。

  • Killer burger

    タナスボーンのモールにもあります。ポートランドっぽいというちょっと変わったバーガーもありますが、いつも一番シンプルなのを食べちゃいます。

  • Chick-Fil-A

    チキンサンドで有名なチェーン店ですが、最近めっちゃ増えてます。一号店ができたときには、キャンプアウトして開店を待つ人がたくさんいたぐらい、アメリカでは大人気。5年連続で全米でトップレストランに選ばれている。タナスボーンにとりあえずあります。

  • Halvetia Tavern


Pub/ビール

ヒルズボローエリアが多いですが、僕の好きなところです。

Ramen/ラーメン

  1. Ryoma Ramen

  2. Afuri Ramen

  3. Kayo Ramen

  4. Kizuki Ramen

  5. Marukin ramen


Sushi/寿司

  • Koya Sushi

    好きなお寿司屋さん。ビーバートンにあるのも嬉しい。ちょっと高めなので、特別な時に利用します。

    参考ブログ(Koya Sushi Review)


  • Sushi Kiichi

    しっかりと日本人シェフの方が美味しい寿司を握ってます。ランチのセットメニューが豊富なのが嬉しい。うどんとお寿司の組み合わせなど日本を思い出す。タイガードエリア。

  • Mirakutei 

    ラーメンもあるのだが、なんと言っても寿司が美味しい。新鮮な感じだし、ネタの大きさも丁度いい。イーストサイド。

  • Syun Izakaya 

    ヒルズボロにある、日本食居酒屋。まさに居酒屋だけど、お寿司もあって美味しい。

  • Momoyama 

    パールにあるお寿司屋さん。値段はちょっと高いが美味しい。

  • Sushi Town 

    近場でよく利用する回転寿司。テイクアウトで良く食べます。安いし、簡単に寿司が食べられるので。ビーバートン。

  • Toshi  

    昔からやっている日本食屋さん。昭和な雰囲気さえするが、日本人のマスターが作る料理は親しみを感じる味。メニューも寿司以外にも定食、ラーメンなど何でもある。ビーバートン。

    ビーバートン。

  • O-sushi

    ここも回転寿司でsushi townかここをテイクアウトで利用する。こっちの方がネタが大きい。ビーバートン。


Meat/肉屋


Italian/イタリアン

  • Cafe allora 私のたぶん一番好きなイタリアン。パスタは何を食べても美味しいが、カニのペンネがある際は必ずオーダーしよう。

  • Ava gene ここも美味しいイタリアン。パスタも美味しいが、プロシュートやメインも美味しい。

  • nostrana 

  • Decarli

    ビーバートンダウンタウンにあるので、嬉しい。そして、美味しい!

  • Mucca Osteria

    行ったことないがイタリア人からここが一番美味しいと言われた。どなたか試したら教えて下さい!

  • Grassa ポートランドっぽいカジュアルなパスタ屋さん。美味しいですよ。


Steak

  • El Gaucho

    シックで大人な感じのステーキハウス。あまりファミリー向けではありません。

  • Morton’s Steakhouse

    肉にこだわっている感じが伝わってくるお店。まさにステーキハウス。

    ダウンタウン。

  • OX

    流行りのステーキ屋といったところかな。さすがで美味しいです! 予約を取るか、オープン時を目指すかしたほうが良いです。

    イーストサイド。

  • Laurelhurst Market

    多分ここが一番好きかなー。肉屋をしてますが、その肉屋さんが出しているステーキレストラン。ステーキハウスにしてはカジュアルなのも嬉しい。イーストサイド。

  • Ringside steakhouse

    オレゴンの歴史あるステーキハウス。歴史を感じる建物でステーキももちろん美味しい。

    オニオンリングを食べてみてと言われるが、ちょっとまだ試してません。NW23rd付近。

  • Fogo De Chao Brazilian Steakhouse

    食べ放題で、どんどん美味しいステーキを持ってきてくれる。ヒレばっかり選んで食べたな。がっつり食べたい場合に便利。肉もちゃんと美味しいです。ダウンタウン。


アジア系

  • Gangnam BBQ

    韓国焼肉屋で、焼き肉以外メニューも豊富。ヒルズボロー。

  • Siam Thai

    昔からよく利用するタイレストラン。美味しい。ビーバートンベサニーエリア。

  • chimcking chicken

    最近ハマっているコリアンチキン。ウイングと骨なしと2パターンあり。ビーバートン。

  • wok’n guys

    ここもコリアンチキンが美味しい! その他、ジャージャー麺や炒飯なども美味しい。ビーバートン。

  • Taste of Sichuan

    中華でよくテイクアウトに利用。結構美味しい! オススメはチャーハン、ビーフ&ブロッコリー、手作りチャウメン。ビーバートン。


  • East harbor Chinese

  • Pho Gabo

  • Pho king Good


その他単純に好きなレストラン

  • St. Jack 正式にはフランス料理なのかな。エスカルゴからパテ、ステーキ、魚と全て上品で美味しいです。ノブヒル地区。

  • Higgins ノースウェスト料理がメインのポートランドでも歴史あるお店。何を食べても上品で美味しいです。ダウンタウン。

  • Paley’s Place ノースウェスト料理がメインで、魚もあるし、お肉系も美味しい。よくここのラムを食べた思い出が。ハンバーガーも美味しいという噂。ノブヒル地区。

  • Dan & Louis Oyster Bar オイスターが好きな人は是非。めちゃくちゃクラッシックな雰囲気です。ダウンタウン。チャイナタウンに近く。

  • Mediterranean Exploration Company 珍しい地中海料理が美味しい。あまり食べられないものが食べられるし美味しい。パールエリア。


クリスマスツリー

こっちでは農家に行って自分で木を選ぶことができます。また、ノコギリをくれて自分で切る体験もできます。

せっかくだから生木のクリスマスツリーを買ってください。

  • Plumper Farm

    ここはU-Cutという自分で選んだ木を切る事もできるし、すでに切ったものを選ぶ事もできる。ビーバートン郊外


ハロウィン

パンプキンを農家に買いにいく家族が多いです。

自分で選んで買い、また最終的にはナイフで切って(カービングする)デコレーションする事が一般的です。穴

が開いて目や口をかたどったおばけパンプキン🎃を作ります。


Previous
Previous

日本人が英会話が苦手な理由

Next
Next

How to make chicken and egg porridge in 15 min