[アメリカ生活] コロナ禍の子供へのプレゼントーバランスボード

 

バランスボードで運動不足を解消しよう



コロナでお家生活が多くなり、冬になり、外へでるのが面倒になってませんか?

そんな時にバランスボードは良い「お家運動」になりますね。

流通しているのは、アメリカだけでしょうか?

正式なデータはありませんが、結構流行っているのではないでしょうか。



バランスボードとは、ボードとローラー(丸い棒のようなもの)の2つのパーツでできている運動器具の一つです。

本当にこの2つだけです。


ローラーにボードを乗せるとどちらかに傾くので、そこで平衡をとって立ち、バランス力を鍛える運動です。

こちらのYOUTUBEでどんな感じか観てみて下さい。


バランスボードのオススメな点は以下の通り。

  • 家で簡単にできる

  • ちょっとのスペースでできる。

  • 思ったより安全

  • バランス感覚体幹を鍛えるのに良い。

  • 運動不足を少しでも解消できる。

  • 子供から大人までできる。

  • テレビを観ながら自然と運動できる効率的な「ながら運動」になる。

  • サーフィンやスケボーの練習になる。




    我が家ではバランスボードに乗りながら、テレビを観ている事が多いですね。

    最近どうしてもテレビ時間が増えがちですが、勝手に運動して、必要な体幹やバランスを鍛えています。公園の遊具などで遊べない今には最適なアイテムですね。


我が家はREVOLUTION社


いろいろなモデルがでてますが、子供から大人まで使えるREVOLUTION社の物がオススメです。

子供用で探すとわりとベーシックなものが多く、下のローラーとボードが固定のものなど、あまり長く使えない印象をうけました。

また、ボードとローラーが分かれているセパレートタイプだと12歳以上オススメという風に書かれたものが多く、うちの息子には無理かなーと不安になります。

このREVOLUTION社の101というベーシックなモデルだと子供から大人までカバーできるものとして売られているので、その点では安心です。

その分、お値段はちょっと高いのかも知れませんね。

また、このブランドは他のボードも出していて、スケボーのタイプなどもあったりして、のちにボードだけ変えるコトもできて、長く遊べるはずです。



子供はすぐに乗れる。大人は注意が必要。保護者の皆さん、


子供はわりとすぐに乗れる事ができます。

しかし、大人は少しゆっくりと慣れていくをオススメします。

これは我が家で実際に起きていることです(笑)

子供はすぐでした。

私はスケボーも乗れるので、大丈夫だろうと思いましたが、すぐには無理でした。

なので、

大人の場合は無理しないで下さい。

これは口を大にして言いたい。

そして、楽しく、安全なお家時間をお過ごし下さい。


As an Amazon Associate I earn from qualifying purchases. Below are promotional links).



 
Previous
Previous

[英会話上達] 英会話はテクニックー質問編

Next
Next

リブローストと和風醤油ソースレシピ