[アメリカ生活]9歳男子に人気のお笑い動画15選

こんなときはお笑いを見よう

いろいろな事がアメリカでは今起きている。コロナはもちろんの事、人種問題、さらにはオレゴン州では山火事も起きてすごい被害がでている。 まさにトリプルパンチ。

という事で、ここ最近の家生活で欠かせないのがお笑い! 

やっぱりこんな時はお笑いをみて、腹一杯笑うのが良い。

うちの息子も9歳になり、だいぶ「笑い」がわかってきた。ただ、色々YOUTUBEで探すが、教育上良いものもあれば、あまり良く無いものもある。ちょっと言葉が悪いなーとかこれは早いなーなど考えさせられるネタもある。

そんな中で私の家でこれは教育上OKだし、面白いし、良いというYOUTUBEネタを厳選してみました。

やはり漫才よりはコントの方が言葉の壁を克服しやすい点で好きなようだ。

あくまでも、これは個人的なチョイスと9歳の男の子向けと思ってください。ちょっと私が昔見た懐かしいもののありますが、子供にうけることは間違い無しです。

是非ご覧ください! 

バンビーノ

音とリズムを使った絶妙なコントは子供でもわかりやすい。ネタも子供が好きそうな簡単なものが多いので丁度いい。これをみたあとはしばらく子供がうるさくなる可能性もあるので、注意。

陣内智則

むかしエンタの神様で流行った陣内のネタは今でこそ懐かしい感じがするが、それは子供にとって非常にわかり易いネタが多い。ゲーム関係のものが多いところも子供にうけがよい。うちの息子は相当ハマっており、ここには載せらせないくらい好きなものがある。

さらば青春の光

彼らのネタには結構ブラックであまり子供に良くないものも多いが、この二つは結構はまったものです。シンプルでわかり易い。

ドランクドラゴン

まさにこれもエンタの神様世代。今の子供はコントをたくさんやっていた時を知らないぐらいであろう。やはり、塚地のキャラは子供うけしやすい。懐かしいが今見ても面白いね。

サンドウィッチマン

彼らの漫才はちょっと難しようでハマらなかったが、コントはばっちり。ボケる感じがどれも似ている部分があるが今うちではそれを真似ばかりしている。

アキナ

アキナはとにかく独特なものが多いが、この学生のものはハマった。他にも面白いものもあるので、要チェック。

てんしとあくま

彼らはとにかくこのお仕置きの歌にハマり、歌いまくっている。ちょっと歌の歌詞がブラックであるのだが、あまり気にせずに歌っている。これ以外のネタはおまり知らないがこれはハマった。

バイキング

バイキングは個人的には大好きだが、なんせ言葉が悪いときが多い(それが面白いのだが)ので、真似させたくないので全部とは言えないが、いくつかは見せている。

ラバーガール

個人的にはトップ3に入るお笑いコンビ。とにかく2人のコンビが面白い。中でもこの解説者のネタは古いが面白い。息子もサッカーをやるからなのか、これはうけた。なぜかYOUTUBEからなくなっていたが、別でみつけた。

と、以上になります。如何でしたか? もし、こんなグループもあるよという場合は是非コメント欄に残してもらえませんか? 最近、ネタが少なくなってきて、同じものを何度も見ている状況です! 是非教えてください! 

Previous
Previous

Toritake (鳥竹) | Shibuya

Next
Next

Hakata Gyoza 603 (博多餃子603)| Shibuya