[英会話独学法] 自分の『好き』を英語でスラスラと言おう

 

アメリカ人は好き嫌いがハッキリしている

アメリカで生活しているとよーく思う。

アメリカ人は好き嫌いがハッキリしている。

食べ物の好き嫌い、洋服の趣味に関しても、または天気、四季、色、数字にいたってもみんなが自分の「好き」「嫌い」を持っている。

全てにおいてFavorite(お気に入り)を持っている。

そして、Loveと表現している。

(愛してしまっているのかい!)

日本人って意外とクールなところがあるから、好き嫌いというか「普通」みたいなものが多い気がする。

もしくは、「愛している」いう表現を使うほどではないだけだと思っている。

という事で、

好きなものをハッキリと好きと言えるようになろう!

そして、LOVE❤️と言おう!

言ってしまえ!

全部がLOVEでなくてもいいし、LIKEもあって良いと思う。

自分の好き嫌いを知っておこう

では、今からこんな練習をして、自分の事を知り、会話に役立てていこう。
普段から考えて引出しに入れてないと、すぐ会話にだす事はできないので、こんな練習をするといい。

好きなものをリストアップ

まずは日本語で好きなものをどんなものでもいいのでメモっていこう!

という事で私やってみますが、皆さん自分のリスト作ってみましょう。

好き日本語.jpg

好きなものをLOVEとLIKEに分けてみよう

lovelike_わけ.jpg

好きなものを英語で言う練習をしよう



まずは普通にI LOVEやI LIKEを使って、言ってみよう。
好きなものだし、知らない単語があれば、この際覚えてしまおう。
これが簡単なら、プラスに好きな理由やさらに具体的にした1文を加えてみよう。

ここで大事なのは、文法とか細かな事は気にしない。
ちょっと間違っていたっていいじゃないか。 


大事なのは、相手が君の好きな事が何かを知ること。


例えば、

  • トンコツラーメンが好きなら、TONKOTSUって何か、どこの豚骨ラーメンが好きか。

  • 夏が好きなら、なんで夏が好きか。

  • マイケルジャクソンが好きなら、好きな歌やコンサートに行ったエピソードなど。


こんな練習をしておくと、会話が繋がる。

好き英語.jpg


暗記するほど練習しよう

何が大事ってこれが一番大事。


風呂の中でも通勤中でもいいので、とにかく練習。

これを覚えるぐらい言ってみよう。 

そうすることによって、きっと自分の引出しになる。

お風呂の中だったら、思いっきり感情を入れて言ってみよう。

I LOVE OFURO!!!!  BECAUSE I LOVE TAKING BATH!!!

ちょっと適当でも大きな声で言ってみよう。 気持ちいいよ。


まとめ

  • アメリカ人はみんな好き嫌いを持っている。
    また、アメリカでは何が好きか聞かれることが多い。

  • まずは自分の好きを日本語でリストアップし、自分を知ること。

  • 英語でLOVE/LIKEに分けてみよう。

  • ひたすら練習するのが大事。そして、自分の引出しにしてスラスラ言おう。

 
Previous
Previous

3 type of Sushi Restaurants | Shibuya

Next
Next

[TOKYO TRIP WHAT TO BUY] 3 Good Ideas for "yourself" souvenirs Under $30